人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生の収穫・・・今年初めて~



          昨日やっと 全部 掘り起こしてみました~^^

          今年から 菜園始めて・・・枝豆は カメムシにやられて全滅~(>_<)

          はたして 落花生は・・・・・



 
    これで 7株

落花生の収穫・・・今年初めて~_d0233866_6591677.jpg





    掘り起こしてみました。

    もう少し間をあけて植えなかったので・・・伸びた枝からの

    ひげが土に入らずに地上に・・・・

    ここに実がつくので・・・これが反省点

落花生の収穫・・・今年初めて~_d0233866_73517.jpg





落花生の収穫・・・今年初めて~_d0233866_733873.jpg





    実だけを取ってこれだけ~

落花生の収穫・・・今年初めて~_d0233866_742110.jpg





    採りたては 塩を入れて茹でると最高~らしい

    やってみましたよ。

    7株とプランター4株で これだけ・・・・

    どこかのブログの方が・・1株で70粒と書いていましたが・・・

    うちのは20粒がいいとこ~(^_^;)

    しかも虫にやられてたり・・・腐ってたりで黒くなってるのがたくさん~!!

    でも 初めてで 口にも入ったんで 良しとします~^^

落花生の収穫・・・今年初めて~_d0233866_793725.jpg





    2粒入りのピーナツ~

    可愛いですね~^^    

    半分は 冷凍にしました~ 甘くて 美味しいですね~

    まあ落花生は成功でした~~~(*^^)v


落花生の収穫・・・今年初めて~_d0233866_79586.jpg







    
by nigeraburu_18 | 2012-10-09 07:13 |