人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東側ガーデンの様子



     雑草を取り除いて・・・すっきり~(*^^)v

     牛糞もすきこみました。




          家の壁際~

          ここは 春になると、タイツリソウのピンクが咲くところ



          土が増えてる?おかしいなあ?・・・・と思っていたら・・・

          うちの庭に住んでるヒキガエル~

          どうやら 土の中に穴を掘ったみたい

          私と遭遇したら・・・・又 棲家を変えてしまったみたい。

東側ガーデンの様子_d0233866_0495080.jpg






          苺がランナーで増えてて・・・これを畑に植える予定

東側ガーデンの様子_d0233866_0461844.jpg






          ここの角には  毎年 ジギタリスやルリタマアザミの苗を植える。

          でも 右側の 柏葉紫陽花の陰になって育たない。

          柏葉紫陽花を抜いてしまいたいんだけど・・・株が大きくなって・・(^_^;

          そのうち 抜きたい。

          今度は この角に・・・今 西側に植えてるアメリカコデマリ・ディアボロを植える。

          これだったら 柏葉紫陽花より 大きくなりそう~

東側ガーデンの様子_d0233866_0465888.jpg





          ベンチの脇には 青色ホタルブクロを 移動させる。

          手前には タイツリソウのピンクが出ます。

          これがもう 10年以上もたつので 凄い大株なんだ~^^

東側ガーデンの様子_d0233866_0472720.jpg





           1年草の花壇~

           真中には 八重咲きの百合が1本~

           球根掘りおこさないで 毎年そのまま

           11月頃 チューリップの球根を植えます

東側ガーデンの様子_d0233866_0475451.jpg





          オレンジのインパチェンス・・ここにカクテルの鉢を埋め込んでいます

          今度はここに 地植えでポールズヒマラヤンムスクをトレリスに絡ませる

東側ガーデンの様子_d0233866_0482245.jpg






          玄関から見た・・・アプローチです

東側ガーデンの様子_d0233866_0484778.jpg






ランキングに参加しています~♪


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

  ポチッとクリック~ありがとう~(*^^)v
by nigeraburu_18 | 2012-10-19 01:36 | 庭の様子