人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑~作業開始~です~(*^^)v



人気ブログランキングへ




         去年~四葉になりやすいクローバー・・・・

         と書いてある 種をもらいました。

         今年は こんなに なってるのに・・・・

         探しても・・・・・・全然 四葉なんて ありませんよ~(^_^;


畑~作業開始~です~(*^^)v_d0233866_2059572.jpg





         今日は・・・・出かける用事があったので・・・

         帰りに ホームセンターへ~



          ジャガイモの種イモ買ってきました。

          他に 植えたいものたくさんあるし・・・

          広い畑ではないので・・・・1キロと思っていましたが・・・



          変わってるのないかなあ~?・・・・・・と探していたら・・

          ありましたよ~~(^^♪

          インカのひとみ300g入り~栗のような甘みが最高~!!

          シャドークィーン300g入り~アントシアニンが多いという紫色のじゃが

          これを植えてみます~~^^
          
          ジャガイモは 失敗がないでしょうね~!!?


          他に・・・・種色々~

                苗も・・・ロベリア・八重咲きペチュニア・ラベンダー・パセリ・絹さや

                まだ 霜にやられそうなので・・・パセリぐらいで 外に出せませんね。





       小松菜~去年遅くにまいて小さいまま 冬越し

        ちょっと 暖かくなってきたら・・・こんなに育ちました~^^

        でも 蕾が出てきちゃってるよ。

畑~作業開始~です~(*^^)v_d0233866_20582359.jpg






       ここに 絹さやを1本植えます。  迷ったけど・・・1本しか買ってこなかった。

畑~作業開始~です~(*^^)v_d0233866_212427.jpg






       チューリップ~2つの芽が出てきてる。

       ここには 5~6球植えたはず・・・・

       裏の山から・・・ハクビシン?が 来てるみたいで・・・

       土を掘られてたことがあった。

       球根~食べちゃうみたいです。

       コンポスト~何回も荒らされたので・・・生ごみ入れるのやめちゃいました。
    
       チューリップのところに・・・

       その後  わらをかぶせてました。 最近暖かくなってきたのでわらをとったところ・・・

畑~作業開始~です~(*^^)v_d0233866_2132192.jpg






ランキングに参加しています~♪


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

  ポチッとクリック~ありがとう~(*^^)v




          
by nigeraburu_18 | 2013-03-08 21:31 |